まかまか

食欲増進剤かもしれません。┌(_Д_┌)┐))))カサカサ
このブログは、うひょ隊長(右兵)の許可を得ていません。

元祖ニュータンタンメン本舗 in 蒲田

2005-10-17 | ◇うまかもん?◇
関東地方で結構大きな地震がありましたね。
その頃私は外出中でして、自宅待機の隊長は柱とテーブルを支えてたそうです。(謎)幸い基地の被害は、卓上カレンダーが倒れた程度でした。(*´Д`)ハァハァ
天災って恐ろしいですねぇ。
もしも出先で大震災が起きた場合、私は自宅へ無事たどり着けない気がします。

ぇー話は変わりまして、
お米を切らしているまかまか団は、食料を求めて蒲田駅前のとあるお寿司屋さんへ行きました。

店員さん「いらっしゃいませー」
「ビントロ二つで片方サビ抜きで」
「(゜Д゜)ハァ?」
「片方をワサビ抜きでお願いしまーす」
「あぁ~なぁーんだ( ゜д゜)」
カァーチーィィイン(※隊長は接客態度に厳しいです。)
「(店員さん)なってないねぇ。客に聞き直す場合は、『もう一度宜しいでしょうか?』じゃないの?出ようか」

ちっちゃな事なんですが、美味しい料理も接客態度ひとつで台無しになりませんか?
と言う事で、機嫌を損ねたまかまか団はお寿司屋さんを後にし、次なる獲物を探しに行きました。
何が良いかなぁとトボトボ歩いていたら、元祖ニュータンタンメン本舗の看板が…
「『元祖』なのに『ニュー』・・・行ってみますか」

中に入ると、ベテラン店員さんが3名いらっしゃいます。
ベテ3人衆「いらっしゃいませぇー!」(店内BGM:勝手にシンドバット byサザン)

何というか・・・居心地が良いです。とても庶民的で落ちつきます。
「ご注文はいかがでしょ?」
「半チャーハンセット2つと餃子1皿」
「かしこまりました

と、次の瞬間! 
先ほどまで穏やかだったベテ1(タンタンメン担当)とベテ2(チャーハン担当)
の老眼鏡が□~□キラリと光り、真剣な眼差しで調理が始まりました。
味見後の決めポーズ!(□`ω□´)bウムッ さっすがナウイぜっ

「はい!おまちどおさま」
ちょっぴり食べかけ 半チャーハンセット 950-

「でっかーーー!!」
レンゲ比較タンタンメン用レンゲ(手前) チャーハン用レンゲ(奥)
タンタンメンの器のデカさにも驚きましたが、レンゲにもビックリさせられました。

お味はですねぇ・・・(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

チャーハンはオーソドックスな具で、見た目味付け食感サイコー!
タンタンメンの太いモチモチ麺と、溶き卵&挽肉スープがベストマッチ
そして唐辛子とニンニク( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

大変美味しゅうございましたし、嫌な気分を吹き飛ばして頂きました。
どうやら神奈川方面で有名なお店だそうですねぇ。
おすすめはニラタンタンメンだそうです。一度ご賞味あれ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるり。 (たむ@熊本)
2005-10-17 14:05:00
お昼食べたばっかりなのに。

お腹いっぱいのはずなのに。

もっすごいタンタン麺食べたくなりましたがな。

おいすぃ~タンタン麺が食べたいよ~'`ァ(*´д`*)'`ァ
返信する
うまかばーい( ´ρ`) (むっさん)
2005-10-18 18:47:42
たむ@熊本さん 



ようこそ(σ´∀`)σ

んまかったよーモチモチだよー

是非熊本にも進出して欲しいっす!

味もさることながら、ベテ3人衆が良い味だしてるよっ

色んな意味で(。-`ω´-)
返信する

コメントを投稿