ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



名刺ノートブックをEvernoteからエクスポート。

 


UpNoteにインポート。EvernoteはOCRが出来ていたのでファイル名は気にしていませんでした。なので大抵の名刺はScanSnapのデフォルト

のファイル名。しかしUpNoteはOCRが出来ないのでこのままでは検索できません。

 

 

そんな事は最初から分かっていました。でもUpNoteに移したのには理由があります。Evernoteって検索できるメリットあるのですが、それに安

心して名刺の検索など殆どしないのです。なので整理も兼ねて力技で検索可能な状態にしました。

「おっ!こんな会社があったのか!」とか、ネットで検索してみたら「うわっ!2014年に倒産してたのか!」とかEvernoteで埋もれていた名刺

の多さに驚きながらガンガン修正。UpNoteってプレビューを見ながら書き込めるので便利。

 

 

空き時間を使い3日間で修正完了!これで使い物になるデータになりました。

 

 

で、最後は連絡先にリンクを貼ります。会社の場合は個人名のラベル。個人の場合は「名刺」というラベル。これでEvernoteに埋もれていた

名刺が使えるデータとして蘇りました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« UpNote、ノー... UpNoteの検索... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。