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どんどん書き貯めて行った対応データーをどう活用するか?

スタンドアロンで使用するなら、電話や訪問をする前に以前何を話したのか確認したり、過去の対応状況を検索したりと、まあ普通に便利なツールです。この程度であれば敢てEvernoteを使うメリットとするとiPhone、Mac、仕事用のWindowsと端末を問わず自動的に情報の確認が出来る程度です。(ま、それだけでも充分過ぎますが)

本領を発揮するのは「ノートブックの共有」!

まず、事務員さん用にEvernoteの無料アカウントを取ります。データの更新等はしないので無料アカウントで充分です。(営業マン自身のアカウントはプレミアムをお勧めしますが)



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アカウントを取ったら、自分のEvernoteのノートブック(上の写真だと「1_顧客管理」)を事務員さんのアカウントと共有する設定をしましょう。



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右の「特定のユーザーと共有」ですね。間違っても「世界中のユーザーと共有」は選択しないように。(^_^;)




スクリーンショット(2011-05-18 8.23.16)

編集する必要はないので「閲覧のみ」を選択します。


たったこれだけで、営業マンの不在時にお客様から電話がかかってきた際にも対応状況の確認が出来るようになります。(^○^)


営業マン同士で情報を共有するようにしても良いし、営業マン同士は共有せずに留守番の事務員さんだけが全営業マンの情報を閲覧出来るようしても良いでしょう。工夫次第でメチャクチャ便利に使えますね!(^_-)



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