ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



半年近く迷走を続けるEvernote。バグを直さず新機能??早く手を打たなければヤバイと思い色んなアプリを試した結果、遂に発見!

Evernoteのクラッシックノートリンクに相当するリンクも作成できて画像の貼り付けやPDFの貼り付けも可能。URLスキームにも対応。そして何より凄いのが「Evernotからエクスポートしたノートをインポート可能な事」。まさにEvernoteから乗り換えるためのアプリ。

今後もEvernoteを使い続ける人もこれを使った方がいいんじゃないの?と思えるレベル。

 

と、言うのもEvernote自体のリンクからノートを呼び出すとノートブックに飛んでプレビュー表示になるのですが、Bearから呼び出すとノートがポップアップして出て来るのです。つまり複数のノートを同時に参照することが可能になるのです。

これは便利!と、思ったら、そうだこれ「バージョン 7.14」だった...今のバージョンだとこれも出来ないんだ...(^_^;) 

まあ、とりあえずMacは問題解消。というかパワーアップ。

さて、iPadは...えっ!なかなか開かない...使い物にならないレベルで遅い。

 

 

幸いEvernoteを利用する前の方式も続けていたのでGoodReaderのリンクに置き換えれば...あっ!今度はMacで使えなくなる。(T_T)

詰んだか...

と思ったらネットでM1MacBookAirでGoodReaderが動いたという記事を発見!そうか、M1MacBookAirってiPhoneやiPadのアプリが動くのか!もうこれはM1MacBookAirを買うしかない!

 

 

動いた!!!おおっ!Evernoteよりずっと高速!さて仕事の重要部分はこれで完成。来年の1月末までに他の取り回しを考えよう。(^o^)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« Evernoteが無... ノートリンク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。