ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



スクリーンショット(2011-01-26 5.49.28)

Gmail以外のメールアドレス(メルマガ等Gmailに転送すると煩わしい物専用)に来るスパムメールの処理は、受信後にGmailに転送して「迷惑メールを報告」と処理しています。

その際に便利なのが「もう一度”Gmail”へ移動」のショートカット。迷惑メールを選択して「Alt+⌘+T」を押すだけでGmailへ転送できます。



outlookex

OutlookExpressには同じようなショートカットがないため、迷惑メールを選択してGmailフォルダーにドラッグ&ドロップ。どちらが簡単か一目瞭然です。



スクリーンショット(2011-01-26 5.58.21)

Evernoteに転送したファイルのスキャンの向きを変えたい場合もMacなら楽勝です。



スクリーンショット(2011-01-26 5.59.02)

向きを変えたいファイルをプレビューで開いて



スクリーンショット(2011-01-26 5.59.35)

回転させて保存



スクリーンショット(2011-01-26 5.59.59)

たったこれだけで、Evernoteに保存されているファイルも向きが変わります


早く仕事用のパソコンもMacBookAirに変えたいな...いやiMacが先か...テレビ買う前に買ったらぶっ飛ばされるかな?(うちのテレビは全てアナログなので)...(^_^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。