ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



3GSをさっそくiOS5にアップデート。(^○^)

Wi-Fiでダウンロードし始めたらダウンロードに60分の表示が。ヤバいと思い有線LANに変更して再開したらたったの15分でダウンロード完了。

しかし、本当に時間がかかるのはここから。

動きを見ているとiTunesではなくオンラインでバックアップを取っている感じ...アプリ271個、628曲、仕事のPDF...約16GBも使っているのでヤバいかなと思ったら、案の定1時間強かかってしまいました。まあ、16GBのデータをネットでバックアップ&リカバリしてる事を考えれば早い方かな?(^_^;)

ちなみに私の環境はWi-Fiが約20Mbps有線が約80Mbpsなので、自分の使用容量と回線速度を確認してどの程度の時間がかかるのか予測して、余裕を持ってアップデートしましょう。

アップデートにちょっと時間は掛かりますが、アップデートの凄さは特筆物です!歴代最強かも。(^○^)

何しろ動きが速い!アプリの起動から動作まですべてが軽い!「あれ?プロセッサーがアップデートしたの?」って感じです。(^○^)


うわっ!カレンダーの色が自由に選べる!あんなに苦労してたのに!o(^▽^)o

今まで苦労していたカレンダーの色は自由に変更出来るし。





iTunesの同期もケーブルが要らないみたいですね。速度はわかりませんけど。





メールの着信音も変更出来るようです。



変換候補も選択し易いな。(^○^) ただ、フリック使ってると写真の添付がらできない。Echofonのアップデート待ちだな。(^◇^;)

変換候補も固定位置に表示されフリックや「↑」で次候補や候補一覧を表示する仕様になりサイズが大きくなったので選択しやすくなりました。


ロック画面に色々なプッシュ通知が来たりとメチャクチャ便利になったのですが、あまりに便利になりすぎて1回では書ききれません。凄い!凄過ぎる!(って何かのCMであった気が)


続く。。。 (x_x) ☆\(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。