ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



昭和58年5月25日 発行

昭和58年11月、私が日産チェリー埼玉に入社する直前に買った本です。

高校を卒業してからは約2年間、今で言うフリーターで営業経験0だったので車の営業がどんなものか知りたくて買いました。

日産に入社したきっかけは、マーチを買いに行ってそのまま入社してしまったという、出会い頭の事故のようなきっかけでしたので、この本を買ったのは入社が決まった後です。この本を読んで営業をやろうと思った訳ではありません。(^_^;) 「9時5時で給料は歳の数位(当時20歳直前)」「自分の車で営業できる(音楽聴き放題)」「ガソリンはタダ」「ノルマなし」という甘い言葉に釣られただけです...もちろん、実際はこんなに甘くはありません。(>_<)

でも、この本のおかげでそれなりに楽しめました。そう、要領はギターと同じ。まずはコピーから!(^○^)

内容的には相当に年数が経っているので、「マル専手形」など現在では使われていない内容もあります。しかし、殆どの内容が現代でも通用する物ですので仕事が営業の方はチャンスがあれば読んでみて下さい。きっと役に立つでしょう。(って、もう売ってませんか?)

と、薦める前に自分でもう一回読んで頑張らなきゃ!(^_^;)







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。