ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



1996年頃、秋葉原で3万円位で買いました。Windows95が既に発売されている中、モノクロのWin3.1では全く売れなかったんでしょうね。新品で3万円です。

1995年に初めて買ったパソコンが何故かエプソン製98互換win3.1のノートだったので(こっちはカラー)DOSVノートで3万円ならモノクロでもいいだろうという事でなんとなく買ってしまいました。

しかし、予想に反してこのマシンが大活躍!現在でもフロッピーディスクを読む際にはこいつのお世話になっています。何せ、まともにフロッピーディスクの読めるパソコンはこれ一台しか持っていませんので。(^_^;)

フロッピードライブは付属のPCカードドライブ経由で接続する物なのですが、これが凄い!DOSを起動したまま抜き差しできるんです。DOSですよDOS!その機能のおかげでメモリーカードもDOSを起動したまま抜き差しできます!マイナーな機種ですが意外な優れ物です。



立った状態でもマウスが使えます。ちょっと重いけど。(^_^;)



持ち運びもちゃんと考慮されたフロッピードライブ。



こうやって接続します。デスクトップのフロッピードライブは2度も壊れて現在フロッピードライブレスになっているのですが、このドライブは何故か壊れません。



おかげでHP200LXのバックアップマシンとして大活躍しました。



キーピッチはモバイルギアとほぼ一緒ですがキートップが若干狭いのでモバイルギアよりも少し広く感じます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« レス・ポール読本 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。