ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



aifo

ちゃんとiPhoneが変換出来るお利口さんなGoogle日本語入力。



rina

しかし、色々な単語を試してみたところ相当凄い事にビックリ!
(゜Д゜;≡;゜д゜)




rina-2

「りなっくす」が「リナックス」になるのは当然としても、Tabキーや矢印キーで候補を選択して行くとなんと「Linux」がちゃんと出てくるではないですか!
※「ことえり」でも出てきますね



nobuna

こうなると試してみたいのが「のぶなが」。J-Phone~DoCoMoのガラケーのSHシリーズでは「のぶなが」を変換すると「信長の野望」としか変換出来なかった伝説の単語。Google日本語入力も「信長」より「信長の野望」の方が優先順位が高いんですね!でもSHシリーズとは違い「信長」もちゃんと候補にあります。(^_^;)




chege

をっ!チェ・ゲバラもちゃんと候補に!



buru-za

「ぶるーざ」の時点で「ブルーザー・ブロディ」が候補に!(≧∀≦)



hikuso

「ひくそ」で「ヒクソン・グレーシー」が!しかも「無敗」付きの候補まで!



ousa

流石に漫画は厳しいだろ!?と試したら「おうさまの」で「王様の仕立て屋」がでるなんて...これは凄い。



seimo

マニアックな単語は?「せいもあ」でちゃんと「セイモア・ダンカン」が出るのか!!!!



biluro

「びるろ」で「ビルローレンス」と「ビル・ロビンソン」が!!!


ヤバイ!!Macにも導入したくなってきた!これでユーザー辞書の同期が可能になったら無敵かも!(^○^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。