ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 




FV-100に続いてBOSSのワウペダルです。



FV-100とは違い電池が必要なので、ここにACアダプターのジャックがあります。



本家、CRY BABY と違いペダル以外のコントロールもあります。左のスライドスイッチでコントロールする音域を。右のツマミで可動域の幅をセットできます。これにより、踏み込んだ状態でマイケル・シェンカーみたいな音にセッティングする事も可能です。マイケル・シェンカーの音はワウペダルを途中まで踏み込んだ音なのですが、毎回同じ踏み込み加減は不可能です。ところが、スライドスイッチとツマミで「踏み込んだ状態でペダルを途中まで踏み込んだ音」になるようにセッティングすれば簡単に毎回同じ音が出せんですね。ま、もっともマイケル・シェンカーはペダルのギアの噛み合わせをずらして「踏み込んだ状態でペダルを途中まで踏み込んだ音」になるようにセッティングしているらしいので、簡単に毎回同じ音が出せるようです。(^_^;)



電池が必要なのですが。他のエフェクターと違い単2の乾電池2本(3V)です。どうしてなんでしょ?



もちろんこいつも、古いエフェクターなので日本製です。(^○^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ (^o^) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。