ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 





遂に秘密兵器を導入!PLANEX MZK-RP150N

インターネットはかなり普及したのですが、無線LANはまだまだ普及率が高いとは言えません。なので、色々な所で回線を借りて無線LAN化するためにポータブルルーターを購入しました。と言っても、楽天ポイントでの購入なのでタダですが。(^○^)





iPhoneと比較しても遥かに小さい!正にマッチ箱程度のサイズ!





電源はUSBでの供給のみ。多分ホテル等で「有線LAN→PC→電源を供給しながら無線LAN化→iPhone等」という接続を想定しているのでしょうけど、1台目ののPCは無線LAN化できないのでは?



R1001613

こういう時に威力を発揮するのが既に導入済みのエネループ・モバイルブースターです。

点と点が線で繋がった!\(^o^)/





うわっ!こんなに小さいのにマルチになってる!(ap-pcとap-game)

ちなみにWR8370Nは自宅の無線LAN回線。WARPSTAR-freeは自宅周辺に解放しているフリースポットです。(^○^)

最近のルーターは無線LANを複数設定出来るので、そういうルーターを使っている人達がみんなフリースポットを提供すれば便利になるんですけどね~。(^○^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。