ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 




100円ショップにこんな物があったので、これを使ってZ750の苦手なマクロに挑戦です!



こんな感じで使います。左手で持って右手でシャッター!



これがZ750の接写の限界。



おっ!意外に強力!!(^o^)



比較にH50でも接写....やっぱり差は大きい。(^_^;) 照明をちゃんとしないと影になるくらい近づけます。



もしかして!と思いH50に指レンズを使ってみましたが殆ど意味はありません。

実験の結果、Z750のようにマクロを苦手とするデジカメには虫眼鏡も有効ですが、マクロに強いカメラには敵わないようです。しかし、最終手段として最大画像サイズ(7M)で撮って画像処理ソフトでトリミングするという方法もあるので、マクロの弱さは致命傷じゃないかな?(^_^;)...というか...そういう事にしておかないと...R10 or GRDⅡが。。。 (x_x) ☆\(^^;)



Z750 トリミングマクロ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« EXILIM Z750 ... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。