ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



R0010349
懐かしのソニーDiscmanです。


R0010351
日産の営業マンだった頃にキャンペーンの景品でもらいました。


R0010350
この頃車ではまだカセットデッキが主流でしたので車戴キットも発売していました。買いませんでしたが。


R0010352
乾電池でも駆動できます。

しかし、世間で言う「ソニータイマー」でしょうか、電源は入るもののCDは聞けません。殆ど使っていないし乱暴に扱ってもいないんですけどね~。

一般に言われている「保障期間が切れたら故障が多発」なんてことはありませんが、この頃のソニー製品は他社製品よりは製品寿命が短いようです。良く解釈すれば品質管理がしっかりしていて、「予定製品寿命ギリギリを見切って製造している」とも言えますね。予定製品寿命が6~7年くらいでしょうか?

まあでも、長い年月の間に変なブランドイメージが定着してしまうのでもう少し予定製品寿命が長くてもいいのではないでしょうか?現在はもう少し予定製品寿命が長くなっている事を期待します。久しぶりのソニー製品、H50で確認してみましょう。(^○^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ METAL STEREO ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。