ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 




BOSS PW-1のご先祖様、CRY BABYです。(^o^) 写真ではわかりませんが、BOSSより数倍重い! 持ち運びには不便ですが、その重さのおかげで踏み込む際に動き辛いというメリットがあります。



ペダル全面ゴム張りで、表記も至ってシンプル。正に「道具」という風格です。



奥に見えるギアで、トーンポッドを回しているだけのシンプルな構造!マイケル・シェンカーはこのギアの噛み合わせをずらして、簡単に好みの音が出せるようにしてるんですね~。手前に見えるのはON/OFFスイッチ。結構硬いので、壊さないように優しく踏んだのでは上手く切り替えできない事が多いので、シウバやショーグンのように踏みつけましょう!(^○^)



トーンポッドを回すだけと言っても、トレブルブースター的な回路は入っています。9Vの電池駆動です。あ、液漏れが...(>_Guns.N.Roses-Sweet Child O'Mine
製品がCRY BABYかどうかは知りませんが、こんな感じの音です。(3:20付近からのギターソロ)

Voodoo Child (Slight Return)
CRY BABYではなさそうですが、このイントロも音の感じや使い方がわかりやすいですね!(^○^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )