遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

6月12日 タイラバとフック作成

2020-06-12 11:01:53 | 日記
広島も2日前から梅雨入りし、雨が降ったり止んだりの梅雨らしい天気です
2連休ですが、こんな天気なので釣りは断念
なので昨日は、レーダー免許の再免許申請をし、今日は、今期よくアタリのあるネクタイやカラーで、タイラバと3本針のフックを作ってみました
タイラバのネクタイは、紅牙の中井チューンゼブラレッドとビンビン玉ティープラスネクタイを中心に、スカート有りと無しで何個か作りました


次に3本針のフックを作りました
シーハンターの8号にハヤブサの瞬貫真鯛6号の針をある程度糸を残した状態で結びます。


熱収縮チューブを使って、針の位置をラインと平行になるようにしました。




残りの糸に、間隔を調整しながら針を結びます。


最後に反対側の糸にも針を結び、針の間隔を調整しながらコブ結びをして完成


とりあえず4セット作りました


作ったネクタイとフックをビンビン玉にセットしてみました😁


どうでしょうか⁉️個人的には、釣れそうな感じですが・・・自画自賛ですね
タックルケースに収納して、本日の作業(暇つぶし)終了です🙇‍♂️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日 レーダー免許の再免... | トップ | 6月16日 タイラバ釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿