遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

9月8日 サワラとハマチ料理

2021-09-08 13:42:17 | グルメ
昨夜は、今期初のサワラとハマチを料理しました
まずは、お刺身から


サワラは、程良い脂の乗りで美味しかったです
ハマチは、脂の乗りは今一つでしたが、ちゃんと神経〆していたので、食感も良く、美味しかった〜

ハマチで、りゅうきゅうを作ってみました


甘辛くした醤油に柚子で香り付けしたので、お酒が進むくんでした

残りのサワラは、幽庵焼きしようと思い、仕込んでみました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日 遊漁船でSLJ釣行②✨ | トップ | 9月11日 SLJ釣行③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2021-09-08 14:48:37
お見事な包丁さばき
美味しそうです😁
Unknown (y_s_k_hiroshima)
2021-09-09 12:29:02
@607080abcha100 ありがとうございます🙇‍♂️
これから、脂が乗って来るので、楽しみです。

コメントを投稿