遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

6月16日 タイラバ釣行

2020-06-16 18:48:51 | 船釣り
今日は、キス釣りにしようか、タイラバにしようかと悩みましたが、今期キスの調子が悪いので、安定しているタイラバにしました
5:40に出船して、前回タイラバをしたポイントにレッツゴー


うっすら雲がかかっていますが、波風なく釣り日和です
途中で少しベイトの反応があったので、40gのジグでSLJしてみましたが、ノーバイト
30分で見切りをつけて、タイラバのポイントに向かいます。
ポイントに到着し、前回よく釣れたビンビン玉tg60gにスカート付きのネクタイをセットして釣り開始🎣


あれっ・・・⁉️
全然アタリがない
何度か流し直しますが反応ナッシング
そこでヘッドをSTARTの2step 60gに変更し、スカート無しのネクタイをセットして仕切り直し


すると、あら不思議‼️一投目で釣れました


その後もポツリ・ポツリ釣れました






検証の為にビンビン玉tgに戻してみましたが、やっぱりアタリが出ませんでした。
前回の釣行では、ビンビン玉tgにスカート付きのネクタイの仕掛けでしか釣れなかったのに、今回は真逆の結果となりました
釣りって奥深いですね
12:00に南寄りの風が強くなって来たので納竿としました。
〈本日の釣果〉
マダイ:47cmまでが4匹でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日 タイラバとフック作成 | トップ | 6月17日 マダイの姿造り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿