遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

6月11日 レーダー免許の再免許申請

2020-06-11 13:29:23 | 日記
今日は、レーダー免許の再免許申請手続きをして来ました👍
電子申請も出来るって事だったので、やってみようとしたら、難しい
電話で問い合わせしたら、カードリーダーが要りますと・・・
PCもってる人の何%がカードリーダーを持っていると考えているのでしょうか
電子申請させる気がないんだなと思いました
申請書をダウンロードして、記載要綱を見ながら記入しようとしましたが、訳分からん・・・
結局、中国総合通信局 航空海上課に出向いて申請しました。何の変更もなければ、すぐ出来ます。
記入例を掲載しますので、参考にして頂ければと思います✨



※通信局に出向かなくても、自宅で申請書をダウンロードし記入して、郵便局で2100円の収入印紙を購入し貼り付け、140円切手を貼った返信用封筒と一緒に送ればOKですよ。
マリンショップでお願いしようと聞いてみたら、20000円ぐらいかかりますって言われたので、かなりお得ですね
釣行2回分の燃料代が浮きました

先程、中国総合通信局 航空海上課の方から電話があり、「あなたが使用しているレーダーは、古いタイプの物なので、令和4年までしか使えません」ですって😭
買い換えとなると💰を貯めないと🤔

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日 ヤズとマダイの刺身 | トップ | 6月12日 タイラバとフック作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿