y_ashida mode

~ stylish ~

Style is everything !

愛だよ、愛。

2011-04-22 | Life(日常) style 

生きていると色んなことが起きる。当たり前のことだと思う。

 

あることが起きた。そのことについて、自分の思いを述べたい。

様々な批判・批評は、あるであろうが受け止めたい。しかし、これから述べることは僕の考え方であり、思いである。本心であり、僕のいわゆるリアルである。

消極的でもなく、積極的でもなく、現実的に。リアルに。

 批判、反論、共感等々、御座いましたら、是非、コメントを宜しくお願い致します。

 

様々な場面で、「死を恐れるな」という人がいるが、僕はずっとずっと死を恐れながら生きていきたい。

結論からいうと、順番を守りたいのである。

何の順番か・・・

 

死の順番。

生きていく上で、僕は最低限、死期の順番を守れるだけの力は保持していたい。

これは、家族・友人等々、すなわち自分が愛すべき大切な人々への最低限の責務であると考える。

僕は、決して強い人間ではなく、むしろ弱いそれである。できれば、強くはなりたい。しかし、むやみに強くなりたいわけではない。

ただ、自分が関わった人達に敬意を持って、最低限の責務を全うしたいと考え、日々を過ごしている。

 

「優しさとは、強さ」であると考える。

「優しい人は、強い人」

そうであって欲しいと思っている。僕は、僕が愛して止まない娘たちに、いつもそう伝えている。

 

最低限の力を持つように。

これを、実践すること。そして、伝道することが僕の責務である。

 

死ぬな、生きろ。順番を間違わないように。

僕は、自殺を否定する。

 自殺は、嫌だ。

 

年 輪。

自殺は、嫌だ。

 

 

 

http://chiiki.blogmura.com/hyogoken/28223.html  たんば村ブログ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 丹波情報へ   

 

 http://photo.blogmura.com/にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

 

ブログ村に参加しています。にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-22 21:53:02
ただ哀しいです…

返信する
Unknown (uaya)
2011-04-22 23:12:02
重いテーマなのですが、最後の年輪に感動しました。そう、年輪なのです!私も死ぬのは怖いです。でも、いつか死が迎えにきたとき、あ~面白かったって最後に言えるような人生にしたいと思います。だから悔いのないように、今を精一杯・・・。
返信する
Unknown (86)
2011-04-23 01:40:10
そうですね。年輪のように一年一年、生きた証を残し日々成長していく人生にしたいですね。僕の子ども達は、僕が生きた証を証明してくれます。何年も何年も。
自ら枯れてしまうのは残念です。自殺は自分が存在していた事すら否定してしまうのかもしれません。生きている意味、それを見つけるために生きてみるしかないのかなー。
返信する

post a comment