相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

キリンから限定ビール「明治のラガー」と「大正のラガー」が発売されました

2008-12-28 22:54:55 | 非鉄ネタ(飲み物)
以前の記事で自分は、キリンの「クラシックラガー」が一番好きだ!!・・・と公言しました。


その僕に朗報が来ました。なんとキリンから限定ビールとして「明治のラガー」と「大正のラガー」が発売されました。これには僕も「ぜひ飲みたい!!」と思い、それぞれ購入しました。


その感想をそれぞれ説明します。




①明治のラガー


「苦味がすごい!!」「クラシックラガー」よりもすごかったです。
苦味が濃厚な味でした。(すごすぎる!!)


とにかくパッケージです↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
「苦味が最高!!」と思う僕でもさすがにすごすぎと思いました。



②大正のラガー


苦味は「明治のラガー」よりも弱めでした。(それでも「クラシックラガー」よりは・・・)
少し軽めでフルーティーみたいな味だったような気がしました。


またパッケージです↓
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
ラベルが青でした。これで一目で区別着きます。




今回の2種類のラガーは限定発売なので、すでに姿を消しているスーパーやコンビニがあります。
購入はお早めに・・・・それでは・・・








            Written by トンマノマント




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~(@_@) ()
2008-12-29 00:14:00
苦味の凄い明治のラガー探してみます♪
返信する
ラガー好きな僕でも、あの苦味は忘れません。 (相沢 祐一)
2008-12-29 23:20:00
昔はこれがステータスだったのでしょう。
返信する

コメントを投稿