相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2011年10月1、2日『SL信越線開業125周年号』乗車記・10月2日復路その7(最終回)「新井駅に戻って、このシリーズは終了です」

2012-01-15 11:29:02 | 臨時・特別列車の乗り撮り鉄道記

前回は、直江津駅で「SL信越線開業125周年号」をお見送りしたところまででした。




電光掲示板を確認します↓
イメージ 1
イメージ 2
ホームに向かいます。


妙高号ですね。これが、13:11発の長野行きですね↓
イメージ 3
ヘッドマークが「回送」のままですが・・・


すぐにヘッドマークが回りました(動画)↓



車内は、ごらんのとおりガラーンとしています↓
イメージ 4
イメージ 5
これでもかつての「特急あさま」ですよ。古くても・・・



新井駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここで妙高号から降ります。


改札へ向かいます↓
イメージ 8
イメージ 9
新井駅を出ました。雨が降っていました。



午前中の活気が嘘の様に静まり返っています↓
イメージ 10
イメージ 11
日曜日の午後ですが、人がほとんどいません・・・orz


駐車場へ向かいます。それにしても一人もいないです↓
イメージ 12
イメージ 13
駐車場に戻りました。ここから車で帰ります。



こうして、2日間に渡る「SL信越線開業125周年号」に乗車した様子でした。個人的には、往路は全線指定席を取りましたが、復路は新井~直江津間までしか取れませんでした。来年もこの列車の設定があるかどうかはわかりませんが、今後も旅行会社がからんだ状態だとなかなかSLに乗れないです。もう、すべてパック旅行にしたらいいかも知れません。(そうなら、SLの設定する必要はないと・・・)


とりあえず、これで終わります。それでは、また!!










            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿