相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2012年12月末『青春18きっぷ』の旅第3回目・その7「とりあえず新宿駅に戻り、どれに乗るか考えよう」

2013-02-03 14:30:42 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、『快速ムーンライトえちご』で終点の新宿駅に到着、そのまま駅近くのネットカフェで情報収集していたところまででした。




新宿駅に戻ってきました↓
イメージ 1
イメージ 2
とりあえず改札をくぐります。


電光掲示板を見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
あの狩人の「8時ちょうどのあずさ2号で・・」は、現在『特急スーパーあずさ5号』になっています。


南小谷まで行ける『特急あずさ3号』に興味がありますが・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
『青春18きっぷ』が使えないので、当然パスします。



これは・・・河口湖は『富士急行』だからパスします。しかし・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
ホームに出ました。


再度、電光掲示板を見ると・・・奥多摩って、あれ?↓
イメージ 9
イメージ 10
すぐに武蔵五日市行きに切り替わりました。途中の駅で分割されるようです。



ホームで待っていると、向こうのホームに『特急あずさ号』が入ってきました↓
イメージ 11
イメージ 12
この下で待ちます。




こうして、『ホリデー快速』に乗る事に決めました。そして五日市線に乗る事に決めました。



次回「その8・『ホリデー快速』で武蔵五日市駅まで行きます」に続きます。それでは・・・












            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿