相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2013年4月6日『特急あさま号』復活運転「直江津→長野」その1・高田駅からのスタートです

2013-05-27 21:00:11 | 臨時・特別列車の乗り撮り鉄道記

昨年10月20日にも復活運転された『特急あさま号』ですが、今年の4月6日にも復活運転しました。それ以外の日も運転しましたが、自分が乗車したのはこの日のみです。




高田駅へ向かいました(2013年4月6日に撮影しました)↓
イメージ 1
イメージ 2
この日は、昨年ほどではないですが、『爆弾低気圧』が迫ってきました。


電光掲示板を見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
やっぱり乗るなら、かつての『特急あさま号』の車両で運転している「妙高号」ですね。


とりあえず、直江津までの切符を購入して・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
改札をくぐります。



ホームへ出ました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで待ちます。


そして、「妙高3号」直江津行きと115系の長野行きが到着しました(動画)↓




左が115系の長野行き、右が「妙高3号」直江津行きです。撮影後、乗車しました↓
イメージ 9
イメージ 10
車内の様子です。


これを見ると、かつての「特急あさま号」を思い出します↓
イメージ 11
イメージ 12
席に座り、発車を待ちます。


そして発車しました(動画)↓




こうして、高田駅を発車しました。このまま直江津駅へ向かいます。


次回「その2・直江津駅に到着、『特急あさま号』などを撮影しました」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿