相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2012年1月14日の『急行きたぐに』新潟行き乗車と新潟県内遠征・その1「時間的には、高田駅から接続できないので、車で直江津駅へ行きます」

2012-03-07 20:32:47 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記
この日は、大豪雪の初期状態でした。この日以降、雪の被害が大量発生しますが・・・
個人的には、前回の『急行きたぐに』大阪行きの乗り納めに続いての『急行きたぐに』になります。なお、いつもは大阪行きですが、今回は完全なる『急行きたぐに』の乗り納めとして、数年ぶりに新潟行きに乗車します。




時刻表1月号です↓
イメージ 1
イメージ 2
このとおり、妙高高原始発列車では「急行きたぐに」新潟行きに接続できません・・・orz


前日に「えちごツーデーパス」と↓
イメージ 3
イメージ 4
乗り納めなので、思い切って「グリーン車」にしました。(日本海側、窓側席です)



当日の朝早くに車で直江津駅へ向かいました↓
イメージ 5
イメージ 6
直江津駅です。まだ真っ暗です。


改札をくぐります↓
イメージ 7


電光掲示板を確認します↓
イメージ 8
イメージ 9
6:17発の「急行きたぐに」新潟行きに乗ります。





いよいよ、自分にとっては最後に「急行きたぐに」の乗車になりました。悔いの無いように・・・
次回「その2・直江津駅ホームから、『急行きたぐに』新潟行きに乗ります」に続きます。それでは・・・












            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿