相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2011年4月9日「城下町 高田らーめん横丁」その5・自分が食べたラーメン後編

2011-06-11 09:58:40 | 非鉄ネタ(ラーメン)

前回は、2つのラーメンを食べたところまででした。これから残り2つのラーメンを紹介します。





③「たんぽぽらーめん」です↓
イメージ 1


ブースへ向かいました↓
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
「豚しゃぶトマトつけ麺」・・・楽しみです。


その「豚しゃぶトマトつけ麺」です↓
イメージ 5


まずは麺です↓
イメージ 6
イメージ 7
なんか焼きそばの麺に近いかも・・・


具も、ゆでたきゃべつに・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
豚しゃぶ肉です。


スープです↓
イメージ 10
イメージ 11
そのまんま、トマト色です。


実際、食べてみました↓
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
食べた感想は、酸っぱさがあまり感じないのが良かった。ですが・・・麺が焼きそばみたいです。
普通の塩焼きそばにつけ麺にした感じかな・・イベント用なので仕方がないでしょう。その制約の中でも十分にベストを尽くしたものですね。



④「宝来軒本店」です↓
イメージ 16


ブースへ向かいました。結構、並んでいます↓
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
こんな感じです。


「トクつけ 傾奇者の章」です↓
イメージ 20
イメージ 21
お盆は宝来軒さんのですね。


まずは、麺です↓
イメージ 22
イメージ 23
「傾奇者」と言う名前の特別な小麦粉を使った麺です。


次にスープです↓
イメージ 24
イメージ 25
魚粉でも入っているのかな?


実際、食べてみました↓
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
食べた感想ですが、つけ麺特有の弱点「すぐに冷める」が発生しました。まあ、もちもちしていて抵抗なく食べれましたが、冷めてしまうのが早いです。イベント用はここまでが限界でしょう。




こうして、今回はこの4つを食べました。そして会場をあとにするのですが・・・


次回「その6・会場をあとにする前に・・・」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿