相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2013年5月19日の『SLばんえつ物語号』グリーン車の旅・その12「狐、狐の津川駅から発車しました。またのどかな風景を楽しみます」

2013-06-21 22:27:49 | 臨時・特別列車の乗り撮り鉄道記

前回は、津川駅停車中の様子でした。その続きとなります。




発車まで時間があったので、津川駅を出てみました↓
イメージ 1
イメージ 2
駅前の様子です。中心部より結構離れているので少し寂しいですね。


駅に戻り、改札をくぐりました↓
イメージ 3
イメージ 4
津川駅は、狐づくしですね。


そろっと発車時間に近づいてきたので、「SLばんえつ物語号」に戻ります↓
イメージ 5
イメージ 6
グリーン車に戻りました。ここで発車を待ちます。


そして、津川駅を発車しました(動画)↓




走行中の風景です。ちょっと、電柱がじゃまですね↓
イメージ 7
イメージ 8
川を撮影しようとしましが、木に隠れてしまいました。


ちょっと、この土手に注目・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
「撮り鉄」がいました。気持ちはわかりますが・・・・ちょっと危険かも知れません。
(まだ、序の口です。線路スレスレにいた人、今にも滑り落ちそうな坂にいた人など危険なところもありました)


ここは、通過駅の鹿瀬駅です↓
イメージ 11


ここでも「撮り鉄」がいました。まだ良い方ですと思ったのですが・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
有名なスポットなのでしょう。結構いました。
ただ・・・車が道路や敷地内に停めてありました(敷地の所有者には、あらかじめお願いしていると思いますが・・・)



しばらく走行中の風景が続きます。それと共に「撮り鉄」も目立ちます。それも含めて「SLばんえつ物語号」の風物詩ですが・・・



次回「その13・日出谷駅で駅弁を売っていた事を知らない人も増えてきました。撮り鉄大活躍です」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿