相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2014年1月4・5日『青春18きっぷ』の旅・4日その1「いつもの高田駅からスタート」

2014-03-16 19:24:14 | 大遠征鉄道乗車記2014
もう高田駅から鉄道の旅をするのは、もうすぐ最後になるかも知れないと思っています。引越し先は駅からかなり離れているので、今までのような鉄道の旅をするのは難しいですね。しかも3月14日で『寝台特急 あけぼの』が最終運転だったのを15日の朝のニュースで知るくらいですから・・・・orz


とりあえず、2014年の旅の記録をお送りします。



『青春18きっぷ』が残り2回分あったので、2014年1月4・5日で消化することにしました。(この時は、1月10日で終了)



いつもの通り高田駅からのスタートです(2014年1月4日の昼に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
とりあえず、直江津行きに乗ります。


『青春18きっぷ』を取り出します↓
イメージ 3
イメージ 4
ここに押してもらいます。


毎回思いますが、呼んでもなかなか駅員さんが出てこない・・・orz↓
イメージ 5


そして・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
『青春18きっぷ』第4回目のスタートです。



2番線ホームです↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで待ちます。


しばらくして来ました↓
イメージ 10
イメージ 11
車内の様子です。


席に座り、発車を待ちます↓
イメージ 12


そして、発車しました(動画)↓




このまま、終点の直江津駅へ向かいます。しかし、この時はまだ気づいていませんでした。お正月をふるさとで過ごした人のUターンラッシュに巻き込まれるとは・・・



次回、4日その2「終点の直江津駅に到着、国鉄急行色475系などを撮影、北越急行『ゆめぞらⅡ』を待ちます」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿