相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2013年5月18日の『食の嵐 in 妙高』イベントにて・その4「超有名店『六厘舎』のつけめん、食べました」

2013-06-12 21:28:03 | 非鉄ネタ(祭り・イベント等)

前回は、会場を一回りしたところまででした。「六厘舎」が出店していたので、そこで並ぶことにしました。




「六厘舎」のブースです↓
イメージ 1
イメージ 2
結構並んでいました。


チラシを見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
ブースの一つの扱いです。


しかし、並ぶとどう考えてもこれがメインと思えました↓
イメージ 5


徐々に進み始めました↓
イメージ 6
イメージ 7
ようやくブースの近くまで・・・


やっと「六厘舎」ブースの前へ↓
イメージ 8
イメージ 9
味玉も注文しました。




「六厘舎」のつけめんです↓
イメージ 10


まずは麺です↓
イメージ 11
イメージ 12
太麺です。


スープは、魚粉入りです↓
イメージ 13
イメージ 14
魚粉ベースが一番人気なのでしょうか?


実際、食べてみました↓
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
食べた感想は、魚粉とマッチして旨かったです。ただ、それだけかな?まあ、イベント用と割り切って食べればいいかな・・・


ちなみに味玉も旨かった。黄身がトロトロしていました↓
イメージ 19



イベント用は、一回りも二回りも容量が少ないです。他にも食べました。



次回「その5・『十日町火焔タンタンメン』と『赤倉レッド焼きそば』と・・・」に続きます。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿