うたた寝していたら、いつの間にか函館駅に到着しました↓


ここで機関車の交換作業が行われるので、多くの人が見物及び撮影しました↓


そして、始発の札幌駅から牽引した「DD51型 重連総括」は、ここで切り離しされます。


そして、始発の札幌駅から牽引した「DD51型 重連総括」は、ここで切り離しされます。
切り離しが終わり、「DD51型 重連総括」は回送されました(動画)↓
「DD51型 重連総括」が、回送されたあとのホームです↓


今まで先頭だったのが、ここから最後尾に変わります。


今まで先頭だったのが、ここから最後尾に変わります。
このまま先頭まで移動します↓


このマークは貫禄があります。


このマークは貫禄があります。
もうすぐ正面です↓


正面には、「ED79型」交流専用車が連結していました。主に『青函トンネル』専用なので、函館駅から青森駅までの運用です。(青森駅から「EF81型」交直両用車に変わるのですが、その頃は、寝ていました・・orz)


正面には、「ED79型」交流専用車が連結していました。主に『青函トンネル』専用なので、函館駅から青森駅までの運用です。(青森駅から「EF81型」交直両用車に変わるのですが、その頃は、寝ていました・・orz)
電光掲示板を確認します↓


そろっと出発のようです。


そろっと出発のようです。
隣のホームに停まっていた列車を撮影して、北斗星に戻りました↓


食堂車の前に来ましたが・・・↓


駅弁食べたので、ディナーはもちろん、パブタイムも行くのをやめました。


駅弁食べたので、ディナーはもちろん、パブタイムも行くのをやめました。
JRの全路線図がありました↓


ここで少し休んで、その後自分の寝台へ向かい、そこで寝ました。


ここで少し休んで、その後自分の寝台へ向かい、そこで寝ました。
こうして、この日は「寝台特急北斗星」の車内で終わりました。翌日の9時頃には、終点の上野駅に到着しています。これで、北海道の旅行は終わりましたが、今度は帰る行動をする事になります。とりあえず・・・
次回「9月2日その1・目が覚めて外を見ると・・・ここは、どこ?」に続きます。それでは・・・・
Written by てつ人28面相 |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます