相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

ざかすラーメン(長野県須坂市)に行きました

2013-06-04 22:14:48 | 非鉄ネタ(ラーメン)
5月2日に「尿管ステント」を除去してから、ようやくラーメンを食べるのを再開しました。その第一弾が、長野県のラーメン特集で掲載される店の一つ『ざかすラーメン』に行きました。なお、単なる長野県のパソコン店に遠征に行った帰りの5月中旬に行きました。なお、『らぅめん助屋』の兄弟店になります。




『ざかすラーメン』です(2013年5月中旬に撮影しました)↓
イメージ 1
イメージ 2
このほんのりした感じがいいですね。


メニューを見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
「もやキャベみそ白湯ラーメン」を注文しました。



「もやキャベみそ白湯ラーメン」です↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
もやしとキャベツのボリュームがあります。


麺は、細麺です↓
イメージ 9
イメージ 10
スープは、みそですが、白湯スープがメインですね。


チャーシューです↓
イメージ 11
イメージ 12
その下にもやしとキャベツがあります。


食べた感想は、みそですが白湯ベースだったのでそんなに濃くなく食べやすかったです。滑らかな感じです。キャベツやもやしは炒めた感じではなかったです。白湯にはかえって炒めない野菜が個人的には合うと思いました。旨かったです。



サイドメニューとして「ちび丸ギョーザ」を注文しました↓
イメージ 13
イメージ 14
3つを注文しました。


一つとってみました↓
イメージ 15
イメージ 16
小ぶりですが、普通の餃子と同じです。




最後にお店データです。


【住所】長野県須坂市穀町515
【TEL】026-248-9595
【営業時間】11:30~14:30、17:00~22:30
  [土日祝]11:30~22:30
【定休日】火曜日



また、行きたくなる店です。それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿