相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2009年12月12日・13日「冬の青春18きっぷの旅」エピローグ・今回の旅を振り返りたくないけど、振り返って

2009-12-29 07:40:08 | 大遠征鉄道乗車記2009

前回まで、旅の記録でした。



今回の旅の特徴としては


 ①「寝台特急 北陸」に乗る。
 ②「大井川鉄道」のSLと「井川線」に乗る。


  ・・・の2点ですね。(全く、「青春18きっぷ」と関係がない・・・orz)



JR各社のリリースで、来年3月のダイヤ改正で「寝台特急 北陸」と「急行能登」が廃止されると聞いたので、早めに乗らないと言う事で「寝台特急 北陸」の切符をとりました。(実際、この時期は余裕でした。年明けから、争奪戦が始まるかな?



直江津から乗った「寝台特急 北陸」です↓
イメージ 1
イメージ 2
上野駅到着時です。




あとは「大井川鉄道」という事で・・・



SLと↓
イメージ 3
イメージ 4
井川線でした。



この2つで目的は終わりました。だから2日目が・・・orz



反省点としては、もっと18きっぷをいかす旅にしなければならないと思いました。


この反省を次回の旅に生かせるかな?・・・と言ったところで終了します。どうもありがとうございました。








            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北陸と能登まで廃止ですか。悲しい限りです・・・。 (ホーシュ)
2009-12-29 19:06:00
でも有意義な旅になりましたね。
この時期の太平洋側の日差しは羨ましい。
返信する
いよいよ、年明けには「葬式厨」が出没します。 (相沢 祐一)
2009-12-29 20:19:00
個人的には、乗る機会はこれで終了ですが、最終日には直江津駅でお見送りしたいですね。
返信する
そうですか。 (相沢 祐一)
2009-12-30 00:04:00
夜の直江津駅か早朝の直江津駅でカメラを持ってお待ちしています。(笑)
返信する

コメントを投稿