相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

『冬の18きっぷ』2008年12月28日・その5「目的地まではるかに遠い・・orz」

2009-03-28 09:16:20 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記
前回は、早朝の秋葉原駅に着いたところで終わりました。




それから、ネットカフェで必要な情報を集めて駅に戻ると・・↓
イメージ 1
明るくなってきました。



その後、秋葉原から「総武線」に乗り、銀糸町駅へ・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
総武線快速E217系に乗り換えました。


車内の様子です↓
イメージ 5
イメージ 6
路線図です。しかし、これでは「りんかい線」方面に短距離で乗り換えられません。



とりあえず、市川駅で「総武線普通」に乗り換えます↓
イメージ 7
イメージ 8
とりあえず、この車両とはお別れです。



本来なら、すぐに「総武線普通」に乗り換えするのですが・・・今回は、「信号トラブル」で全列車が停まっているとの事でした・・・orz(たしか復旧したのは40分後・・・orz)


運転再開まで、朝食をとることに・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
カレーうどんでした。



運転再開後、西船橋駅へ・・↓
イメージ 11
イメージ 12
この車両から乗り換えます。


武蔵野線に乗り換えて、南船橋駅へ到着↓
イメージ 13
イメージ 14
車両はオレンジ帯の205系でした。


ここから京葉線に乗り換えます↓
イメージ 15
車両は同じ205系ですが、帯がピンクです。



ようやく、新木場駅に到着しました↓
イメージ 16
イメージ 17
「りんかい線」に乗り換えるため、改札を出ます。(「りんかい線」は第3セクター「東京臨海高速鉄道」が運営しているため、当然「18切符」は不可です)



「りんかい線」改札口です↓
イメージ 18
イメージ 19
また戻ってくるため、往復切符を買いました(往復で520円)


「りんかい線」新木場駅ホームです。JRと違ってデザインが良いです↓
イメージ 20
イメージ 21
・・車両が、JR埼京線の205系・・って、ちょっと待った!!(なんでJRじゃないのにJR車両がいるの?)


実は、「りんかい線」はJR埼京線と直通運転している。だから、JR車両も見る事ができるのです。
(でも、JR線じゃないから「18きっぷ」は使えないよ)



そして、「東京ビッグサイト」がある「国際展示場駅」に到着しました↓
イメージ 22
イメージ 23
エスカレーターに乗って行きます。


駅構内は「コミケ」一色状態でした↓
イメージ 24
イメージ 25
ヲタの血がさわぐ・・・・



駅を出ると・・・↓
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
まるで、別世界そのものです。(ちなみに会場へは、さらに歩きます)



こうして、久しぶりに「コミケ」に行く事になりました。
ただ、今回は自分自身「最後のコミケ」と決意しています。(コスプレよりも鉄ですよ・・・)



続きは・・と言いたいところですが、とりあえず次回は3回に分けて「非鉄ネタ」でお送り致します。


予定
 ①前編・最後に参加した2002年冬コミ(コスプレ写真も載せたりして・・)
 ②中編・本当の会場への道(ぐるぐる回っていました)
 ③後編・今回の写真(自分自身「キングオブコスプレ」と思う写真を・・・)


と言う事で、今回はここまで!!(次回からはHNも変わります)





        Written by ブツクサ・ボヤッキー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿