相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・13日その13「終点の酒田駅に到着、この日で太平洋側→日本海側へ移動したことになります」

2014-07-07 23:29:24 | 大遠征鉄道乗車記2014

前回は、「陸羽西線」を走行中の様子でした。その続きです。




最上川です↓
イメージ 1
イメージ 2
うまく撮影できなかった・・・・orz


まあ、そんなに天気は荒れていないし・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
撮影できるだけでもいいかと思いました。


正面撮影に切り替えます↓
イメージ 5
イメージ 6
ずっとまっすぐです。



しばらくすると・・・↓
イメージ 7


余目駅に到着しました(動画)↓



すぐに発車、「羽越本線」を走ります↓
イメージ 8



終点の酒田駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで降ります。


とりあえず、移動します↓
イメージ 11
イメージ 12
3月から定期運行にはいる「特急いなほ」E653系のパネルです。


改札を出ます↓
イメージ 13




こうして、酒田駅に到着しました。朝は太平洋側の仙台駅から、ようやく日本海側の酒田駅に到着しました。ここから「特急いなほ」で一気に新潟駅まで行きます。



次回、13日その14「今はもうみられない485系『特急いなほ』に乗りました」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿