相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

「ベアレンビール クラシック」(地ビール)を飲みました

2010-10-13 23:02:56 | 非鉄ネタ(飲み物)
夏の旅で岩手県盛岡市の「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」で『盛岡冷麺』を食べた時に、このビールを注文しました。




メニューにあったので・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
思わず、注文しました。(写真ビンボケ・・・orz)



「ベアレンビール クラシック」です↓
イメージ 3
イメージ 4
昔のラガービールの製法で作ったとか・・・


原材料は、「麦芽とホップ」のみです↓
イメージ 5
イメージ 6
アルコール分は6%と少し高めです。



コップがギンギンに冷えていました(ラッキーです)↓
イメージ 7
イメージ 8
そのコップにビールを注ぐ・・・至福の時です。


見た目は、泡を含めて普通のビールと同じです↓
イメージ 9
イメージ 10
飲んだ感想ですが、少しフルーティーな香りがしました。結構飲みやすかったですね。



たまにはいいですね。それでは・・・・









            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかん。風邪ひいてるのにビール飲みたくなってきた。 (ホーシュ)
2010-10-14 22:56:00
また自己責任とろうかな。
しかし熱をおして買いにいくのも本当にアル中みたいだし・・・。
迷います。
返信する
風邪が治ってからのほうが断然うまく感じますね。 (相沢 祐一)
2010-10-14 23:39:00
せっかくサッポロビールから『冬物語』が復活したのですから・・・
返信する
まだ不調のため、発泡酒1缶で我慢しました。 (ホーシュ)
2010-10-18 23:52:00
けっこう時間がかかりそうです。
返信する

コメントを投稿