相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2013年5月18・19日『週末パス』の旅・第1日目その4「妙高高原駅から長野行きに乗ります」

2013-06-13 21:13:34 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回までが、赤倉で行われた『食の嵐 in 妙高』の話題でした。再び、あの時以来の鉄道ネタに戻ります。




妙高高原駅です。撮影後、入りました↓
イメージ 1
イメージ 2
14:02発の長野行きに乗ります。


どう見ても改悪ですね。ハイ・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
小学生が作った、手書きのポスターですね。


改札をくぐります。なお『週末パス』は、指定日(土日)は乗り降り自由です↓
イメージ 5
イメージ 6
改札をくぐり、ホームへ向かいます。



ホームに到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで長野行きを待ちます。


長野行きが到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
車内の様子です。


席に座ります↓
イメージ 11
イメージ 12
発車しました。



黒姫駅までは、少し険しいです↓
イメージ 13
イメージ 14
古間駅を過ぎると、のんびりとした風景が続きます。


田植え前の田んぼです↓
イメージ 15
イメージ 16
川もゆったりしています。



こうして、長野行きに乗り、一路長野へ向かいます。


次回「第1日目その5・廃車が決まった211系を遠めに見て、終点の長野駅に到着しました」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿