相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

「KIRIN_一番搾り とれたてホップ生ビール」(期間限定ビール)を飲みました

2009-11-11 23:14:15 | 非鉄ネタ(飲み物)
「KIRIN_一番搾り」から期間限定の『とれたてホップ生ビール』が期間限定で発売されました。





その『とれたてホップ生ビール』です↓
イメージ 1
イメージ 2
「岩手県遠野産ホップ」を使用しています。2009年の味・・・期待が持てます。


原材料とアルコール分は「新・一番搾り」と同じです↓
イメージ 3



とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 4
イメージ 5
見た目は、普通の一番搾りと同じです。


色的にも一緒ですね↓
イメージ 6
イメージ 7
泡立ちも最高です。



飲んだ感想ですが、フルーティーな香りが強烈でした。新鮮さを感じました。
ただ、味は・・・「一番搾り」と一緒だったかな?(元々、「一番搾り」と同じ製法で造っているので・・・)


限定醸造なのでお早めに、それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番絞りはキリンの北陸工場が主製造だったのですが、閉鎖が決まって何処かへ移るのでしょうね。 (ホーシュ)
2009-11-14 15:57:00
最初のウリは北陸のおいしい水を使ったということだったのに寂しい限りです。
返信する

コメントを投稿