相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

またまた「ラーメンほうとく 土橋店」(新潟県上越市)へ行って来ました (今回はラーメンじゃないです)

2010-03-16 22:20:51 | 非鉄ネタ(ラーメン)

前回に引き続き、「ラーメンほうとく 土橋店」です。


今回は「ジャックランド」という雑誌のコラボ丼があるとの話を聞けたので、またまた来ました。




「ラーメンほうとく 土橋店」です↓
イメージ 1
イメージ 2
点灯していないので、「土橋店」の文字しか見えません。


この「みそチャーシュー丼」を注文します↓
イメージ 3
イメージ 4
この説明のとおりらしいです。



「みそチャーシュー丼」です↓
イメージ 5
イメージ 6
味噌汁なども付いているので、定食と言ってもいいですね。


まずは、味噌汁です↓
イメージ 7
イメージ 8
標準的ですね。


次にサラダです↓
イメージ 9
イメージ 10
普通のマカロニサラダですね。


これは・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
もやしの和え物でしょうか?



いよいよ「みそチャーシュー丼」です↓
イメージ 13
イメージ 14
チャーシューのでかさが目立ちます。


みそダレもすごいです↓
イメージ 15
イメージ 16
ご飯に味がしみ込んでいます。



食べた感想ですが、みそチャーシュー麺をそのまま丼にしたような物ですね。ただ、味がしっかりしていいと思いました。たまには食べてみたいと思わせる丼でした。それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿