相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2014年1月4・5日『青春18きっぷ』の旅・4日その4「『ゆめぞらⅡ』はトンネルの中ではきれいです」

2014-03-17 21:58:44 | 大遠征鉄道乗車記2014

前回は、北越急行の「ゆめぞらⅡ」に乗って、直江津駅を発車してしばらく進んだところまででした。




Uターンラッシュで混雑しています↓
イメージ 1


まだ、雪が積もる前の時でした。今回は前年よりも雪が少なかったですね↓
イメージ 2
イメージ 3
どうやら少雪かな・・・



トンネルの中に入ると、天井が・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
これは、なかなかです。きれいですね。


その様子です(動画)↓



あれ?いきなり天井が・・・↓
イメージ 6


いつの間にトンネルを出たようです↓
イメージ 7
イメージ 8
この時は、雪が少なかったですね。


虫川大杉駅です。結構、乗車しました↓
イメージ 9
イメージ 10
うっすら雪があります。



再び、トンネル内に入りました↓
イメージ 11
結構、いいな。



このまま、どんどん進みます。



次回、4日その5「ようやく十日町あたりで雪景色が見えました」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿