相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2012年12月末『青春18きっぷ』の旅第3回目・その5「『快速ムーンライトえちご』新宿行きに乗りました」

2013-02-02 23:15:42 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、『急行きたぐに』大阪行きを見送ったところまででした。そして、日が変わりました。




待合室の案内板を見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
もう「快速ムーンライトえちご」新宿行きしかありません。


何回も言うようですが、「快速ムーンライトえちご」は全席指定席です。ゲット済です↓
イメージ 3


また『青春18きっぷ』も使えます↓
イメージ 4
イメージ 5
3回目にスタンプを押してもらいますが・・・・車内で車掌から押してもらう事になります。



電光掲示板です↓
イメージ 6


その様子です(動画)↓




再び、ホームへ出ました↓
イメージ 7
イメージ 8
この『快速ムーンライトえちご』も春の設定はあるのでしょうか?


ここで、待ちます↓
イメージ 9



そして、『快速ムーンライトえちご』新宿行きが到着しました(動画)↓



『快速ムーンライトえちご』新宿行きです↓
イメージ 10
イメージ 11
一度、急行能登(すでに廃止)に使われた485系です。


横サポもいいですし↓
イメージ 12
イメージ 13
ヘッドマークもいいですね。


車内の様子です↓
イメージ 14
イメージ 15
自分の席に座り、発車を待ちます。


そして、発車しました(動画)↓




発車してからしばらくして車掌が来て↓
イメージ 16
イメージ 17
3回目のスタンプを押してくれました。


しかも指定席券にもです↓
イメージ 18




こうして、『快速ムーンライトえちご』新宿行きに乗りました。あとはひたすら終点の新宿駅まで行くだけです。しかし、座ったまま仮眠をとるのでよく寝れない・・・と言うか、いびきがうるさく(そのひとつにブロガーも含まれています)、とりあえず次の高崎駅停車までは寝れたかな?



次回「その6・高崎駅到着前から起き・眠りを繰り返しながら、終点の新宿駅に到着しました」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿