相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2010年1月11日「冬の青春18きっぷの旅」日帰り編(主に大糸線)その8・白馬駅周辺の散策とそれから・・・

2010-02-01 23:10:32 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記
前回は、白馬駅から出たところまででした。




周辺の案内図です↓
イメージ 1
外国人向けに英語も併用されています。


駅前です↓
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
結構賑わっているようです。



こちらの方を少し歩いてみました↓
イメージ 5


このスポーツ店ですが・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
外国人向けですね。これは・・・・


別方向も歩いてみました↓
イメージ 8
ここらは少し寂しいような・・・



駅に戻ってみると・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
上村愛子さん、オリンピック頑張って下さい。


臨時列車という事で「快速はくば号」とありますが・・・↓
イメージ 11
多分、115系かと・・・



そして、改札が開きました↓
イメージ 12
ほとんどが信濃大町方面の客です。(南小谷方面は自分を含めて数人でした)




こうして、白馬駅を出ようとしています。次回「その9・白馬→南小谷→糸魚川で戻ります」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔はよく通りました・・・。道の駅がけっこう人気だったような。 (ホーシュ)
2010-02-02 19:03:00
今は乗鞍トンネルを使うことが多いです。
返信する

コメントを投稿