相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2010年11月7日に「快速十日町そばまつり号」を撮影しました・後編「JR飯山線、信濃白鳥駅と鳴沢踏切で撮影して帰りました」

2011-03-29 22:01:39 | 臨時・特別列車の乗り撮り鉄道記

前回は、森宮野原駅で撮影したところまででした。




先回りして、信濃白鳥駅へ向かいました↓
イメージ 1
イメージ 2
この駅舎は、最近建て替えられたようです。(造りからして無人駅です)


そして、「快速十日町そばまつり号」がやって来ました↓
イメージ 3
イメージ 4
撮影しました。


駅に到着した状態です↓
イメージ 5
撮影後、発車しました。




場所を移動して、鳴沢踏切へ移動しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここで撮影の準備をしました。


あとは、列車が通過するのを待つだけ・・・↓
イメージ 8


そして、やってみました。撮影後、通過して行きました↓
イメージ 9




こうして、鳴沢踏切を離れて国道292号で新井へ戻り、仕事して帰りました。


今回は、自分1人しか撮り鉄は居ませんでした。この日は大糸線でもイベント列車が運転されていて、そちらの方にかなりいったようです。まあ、独占できて良かったと思いました。それでは・・・









            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿