相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

信越本線の無人駅散策・その2『青海川駅』

2012-01-15 13:24:20 | 鉄道・自己中ウンチク記

前回は、「米山駅」の紹介でした。2011年10月2日にその「米山駅」の次に訪問した駅です。こうして見ると、2007年7月16日に発生した「中越沖地震」で被害を受ける前に行きたかったと思いました。
『一番、海に近い駅』として有名なこの駅ですが、あのTBSドラマ「高校教師」のロケ地として使われていました。


あとは、ウィキの『青海川駅』を参照してください。(個人的には、大本命の駅です)






青海川駅です。新しい駅舎に変わりました↓
イメージ 1
イメージ 2
ちょっと、見えずらいような・・・



内部は待合室しかありません↓
イメージ 3
イメージ 4
ここに駅ノートがあります・・・何かあったのかな?


ノートの盗難などの被害があったようです↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
被害が甚大すぎる・・・皆さんも絶対やらないで下さい。



ホームに出ました。直江津方面を見ます↓
イメージ 8
イメージ 9
そして、長岡方面を見ます。


その時、長岡方面から「特急北越」金沢行きが通過していきました↓
イメージ 10
イメージ 11
向こうのホームでは、駅名版と海のツーショットとなっています。


地下の連絡通路を通ります↓
イメージ 12
イメージ 13
向こうホームから見た駅舎です。


海を見ます↓
イメージ 14
イメージ 15
この日は、海が荒れていました。




こうして、撮影したら青海川駅をあとにしました。やはり個人的には中越沖地震が起きる前に行ってみたかったですね。今も悔やまれます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿