相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

SLロクイチ物語(高崎弁当製)をJR高崎駅の駅弁売り場で購入しました

2013-06-06 21:59:19 | 駅弁と鉄ヲタ
以前、『上州D51弁当』を紹介しました。同じ時期に販売開始となったのが、この「SLロクイチ物語」です。『高崎弁当』が平成23年にSL「C61」が高崎で復活したのでそれを記念しての駅弁だと思われます。


今回は、2013年5月19日の朝食代わりとして購入しました。




JR高崎駅にある駅弁売り場です(2013年5月19日に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
思わず見つけたので購入しました。



「SLロクイチ物語」です↓
イメージ 3
イメージ 4
箸はお持ち帰りました。


弁当です↓
イメージ 5
イメージ 6
パッケージをとりました。正にSLです。容器もお持ち帰りしました。


中身です↓
イメージ 7


上は、具だくさんです↓
イメージ 8
イメージ 9
下は、レンコンがメインです。レンコンはSLの車輪をイメージしています。


上のご飯は、色つきです↓
イメージ 10
イメージ 11
下は、白いご飯です。



食べた感想は、結構バラエティーにとんでいて旨かったです。朝に食べましたが、そんなに重たくはなかったので、結構抵抗なく食べれました。車輪に見立てたレンコンがいいですね。それでは・・・









            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿