相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

サッポロ エーデルピルス(コンビニ限定ビール)を飲みました

2013-06-04 20:36:15 | 非鉄ネタ(飲み物)
2013年5月中旬に某コンビニで購入しました。しかし、買いだめしていたビールがあったので、実際飲めたのは、5月下旬でした。





「サッポロ エーデルピルス」です(2013年5月下旬に撮影しました)↓
イメージ 1


英語だと思いますが・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
・・・のようです。


裏を見ます↓
イメージ 4
イメージ 5
ドイツ語のようです。


原材料は、麦芽とホップのみです↓
イメージ 6
アルコール分は、5%と普通です。



とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 7
イメージ 8
注いだ状態です。


色的には、普通より少し明るいです↓
イメージ 9
イメージ 10
きれいに泡が立っていると思います。



飲んだ感想は、苦味が結構強いです。まあ、元々ドイツ式のビールは麦芽とホップのみで作られているので、当たり前の苦味ですね。また、ビールの本場ですので結構重たく感じました。正に、本場のビールって感じですね。それでは・・・・












            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿