相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2014年12月6日、『特急あずさ3号』から能生駅までの帰路・その9「北アルプス付近に突入、これぞ正に雪景色。もうすぐ終点へ」

2015-04-05 22:18:34 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、信濃大町駅を発車してしばらく経ったあとの話でした。




結構雪がありました↓
イメージ 1



「仁科三湖」の一つ、木崎湖です↓
イメージ 2
イメージ 3
ここへ来ると、「北アルプス」に来たなと思います。


山もいいですね↓
イメージ 4
イメージ 5
雪の積もり方が微妙にいい。


ここまで積もると大雪だなと思いました↓
イメージ 6
イメージ 7
糸魚川市へ帰ったら雪掘りか?と思いました。(実際そうなりました)



「仁科三湖」の一つの中綱湖と・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
青木湖です。


この時点でようやく大雪と認識しました↓
イメージ 10
イメージ 11
12月の最初で大雪かよ・・・orz



間もなく、終点の白馬駅です。



次回、その10「終点の白馬駅(この日までの暫定)に到着、代行バスで南小谷駅へ向かいます」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿