相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2013年5月19日の『SLばんえつ物語号』グリーン車の旅・その8「周辺は家あり田あり、そして見守る人あり」

2013-06-19 22:51:20 | 臨時・特別列車の乗り撮り鉄道記

前回は、新津駅を発車したところまででした。しばらくは風景を楽しみます。




家もあれば・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
田もあります。



五泉駅に到着します↓
イメージ 3
イメージ 4
妙に構内が広いです。それもそのはず・・・


かつての「蒲原鉄道」跡です。昔はあの奥から列車がやってきました↓
イメージ 5
イメージ 6
五泉駅を発車しました。



近所の人も見守っています↓
イメージ 7
イメージ 8
1人でも「撮り鉄」頑張っています。


SLに手を振る人・・・農家かな?↓
イメージ 9
イメージ 10
お約束のポイントは「撮り鉄」全員集合です。


誰もいない田園風景も乙です↓
イメージ 11




しばらくこのような風景が続きます。なお、「グリーン車」に売店からメニューが1人ずつ配られました。さすが、「グリーン車」と言いたいところですが・・・


次回「その9・車内販売メニューを見ましたが、結局売店まで行くことになります。まあ、いいかと言うことで風景を楽しんでいます」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿