カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

真鯛釣り

2021-10-25 21:57:14 | 釣り
今日は師崎から仕立て船で真鯛釣り



う~ん天気が悪すぎ

雨は降ってるしうねりも

神島が見えます



伊良湖岬、雨で白黒写真みたい




ここはエサ取りがすごくて11時に師崎前に移動

日間賀島が見えます



船頭さんが活き〆



三人の釣果ですが自分一番少なかった~(涙)




帰ってからが大変です

真鯛の刺身に湯引きと明日以降にコブ〆

サバフグはから揚げに

疲れた~


10月12日に「goo blogスタッフが選びました」に載ったみたいでアクセスが急増

普段は二桁の訪問者数が15761に

12日のランキングが6位に



12日の人気記事ランキング北海道最後の秘境?羅臼湖ハイキングパート1が4位に



こんなことは初めて

今はいつものようにひっそりとなってます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国、佐田岬 | トップ | 秋田乳頭温泉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2021-10-25 23:17:08
これは波が高くて私なら一発で船酔いしそう。
でもさすが沢山釣れましたね。料理のやりがいがありましたね。
サバフグって毒は無かったでしたっけ?
スタッフに紹介されるとアクセスが急増するんですね。ちょっとうれしいですね。
返信する
たいぴろさんへ (カニさん)
2021-10-26 07:16:19
おはようございます
大型の乗合船ならこの程度のうねりは怖くないけど
小さな小舟ですからいかりをおろして釣ってる時に
横からうねりを受けると怖かったです
サバフグは毒がないです
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-10-26 14:17:02
ば~ちゃんです。
お魚たくさん釣れましたね😃昆布〆美味しいそう😄
私は鯛を捌いたら頭や骨で出汁とって、お吸い物作ります。美味しいですよね~😋
返信する
こんばんは (ルパン)
2021-10-26 19:43:53
今回は乗合船じゃなかったのですね、
仕立て船だと、、
時化も怖いけど、大型船が通ると大きな波が来るので、怖いですね。

場所は水道管の上じゃなく、大山沖かな?

まあ、あんまり釣り過ぎても、あとの処理が
大変ですから
返信する
ば~ちゃんさんへ (カニさん)
2021-10-26 20:37:53
今日、昆布〆食べました
美味しかったです
でも養殖の味に慣れたせいか
天然物はちょっとたんぱくな味わいかな?
返信する
ルパンさんへ (カニさん)
2021-10-26 20:43:12
場所の地名はわからないけど
大山沖ではないです
釣ってる時、近くに神島と伊良湖が見えましたから
自分はみよしに座ったから・・・・・?
仕立て船は船頭さんも釣ってくれて3等分
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事