カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

愛岐トンネル群

2016-11-29 20:18:28 | 中部北陸地方
今日は友人夫婦と5人で愛岐トンネル群へ行って来ました



今年も最初のトンネルにはイルミネーションがありました



















お昼はトンネル唯一の売店エリアで山菜おこわを買いました



とっても美味しかったです

4年前に行った時と比べてみました2012年11月27日

まず三四五の大モミジ



今年は





4年前は









トンネル付近の紅葉



4年前



今年の方がちょっとさえなかったような気がします

でも夫婦二人で行った時とは違った楽しみがありました

とっても楽しかったです

4年前のブログ

http://blog.goo.ne.jp/y3110a3110/e/cbe5ab305e8bdf37387e210552ca9e36

バーチャル体験記2016

http://aigi-tunnel.org/virtual2016.html

帰ってからちょっと時間があったので映画ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

疲れていたせいかちょっと寝てしまいました




にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都、三千院 | トップ | 外孫の誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名ですよね (ルパン)
2016-11-29 22:11:42
良くTVで紹介されますよね、
あのトンネル越しの紅葉は最高です。

あのお店みたいなのは
お土産屋さんかな?
返信する
売店 (カニさん)
2016-11-29 22:21:48
トンネル唯一の売店エリア で山菜おこわや お饅頭が並んでいてお汁粉も売っていましたよ
弁当なんかがあるかと思ってましたが
ちょっとスケールが小さかったです(笑)
返信する
愛岐トンネル (猫親父)
2016-11-29 22:51:06
行かれたんですね。
愛岐トンネルには4~5回行ってますが、今年はタイミングが合わなくて諦めてました。
去年は野点をしてたけど、今年はやってましたか?
返信する
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-30 08:09:39
 ほお~、結構 観光客が多いのですねえ。
 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅は、孫たちが観てきましたが、面白かったと言っていました。
返信する
猫親父さんへ (カニさん)
2016-11-30 08:11:33
野点気が付きませんでした
前回モミジ入りのお茶サービスしてくれた休憩所は行きませんでした
今回もモミジ入りのお茶サービスはあったんでしょうかね?
定光寺駅の近くのトイレでかなり待ちました
春、一度行ってみたいです

返信する
温泉ドラえもんさんへ (カニさん)
2016-11-30 08:15:13
電車が止まるとすごい人降りがきます
ますはトイレから始まりますので
切符販売機もない駅のトイレですから
待ち時間がすごいです
映画疲れもあって少し寝てしまいました
返信する

コメントを投稿

中部北陸地方」カテゴリの最新記事