カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

アンパンマンミュージアム&小原の「四季桜」

2017-12-05 22:42:57 | 
月曜日は12月1日で3歳になった外孫の誕生祝を兼ねてアンパンマンミュージアムで合流

外孫はアンパンマンがとても好きでもう6回目

去年もここは来てます

外孫はたまにしか会えないけど、爺ちゃんトイレって言われるのが・・・・

自分の子供のときは妻と婆さん

孫は妻と嫁さん

ほとんどトイレ系は縁がない

爺ちゃんトイレって

えええぇぇぇ~やめてよ~




誕生日のケーキ(写真撮影用)







食事は





最後にパン屋さん



なれないから疲れました

火曜日は四季桜

まずは川見四季桜の里へ





薬師寺













こんな看板も



前洞の四季桜

前洞の二村守氏所有の四季桜は、樹齢百年以上で昭和59年11月28日に愛知県の天然記念物に指定され、大切に保護されています。

小原の四季桜は、豊田市小原北町の藤本玄碩という医師が文政年間内の始めに名古屋方面から苗を求めて、植えたのが親木となって、広まったものと言われております。地区内の四季桜の本数は、現在約8,500本あります。







和紙の里へ



全く人がいません







市場城址へ











食事は雑炊と焼肉

立山の時は雑炊の素で

今回は永谷園のお茶漬けの素で作ってみました



生卵も入れて

後、焼肉も ちょっと気張って飛騨牛







コーヒーも



最後は西運寺へ

市場城の四代城主、鱸越中守重愛公の奥方の菩提寺として開山創建したお寺



移築城門(西運寺山門)元禄七年(1693)に市場城から移築されたものと伝わる













高い位置に花があったのでパチリ





晴れたり曇ったりで空が青かったり灰色だったり

イベント終わってましたので人が少なくて静かなひと時を過ごせました

もう遅いかなと思ったけど行って良かったです


最近購入したワイン



ボジョレー ヌーヴォー 2017 ルー デュモン 赤 750ml

特価になったから購入



ボジョレー はここのしか買いません

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都、実相院&東寺ツアー | トップ | 地獄谷温泉 房治荘 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (ば~ちゃん)
2017-12-06 15:05:52
早い物ですね~もう1年が過ぎました。お孫さんどんどん大きくなりますね。アンパンマンから卒業するのは何時かな~(笑い)
何処かに出かけるときはレストラン等に入らず自分で作るのですか何時も、、、それにしても飛騨牛とは豪勢なお昼御飯ですね。桜が見れて良かったですネ。
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2017-12-06 15:18:39
 お孫さんとアンパンマンがとても可愛いですねえ。
 5等級の飛騨牛とは、最高ですねえ。
 明日、奥飛騨へ行ってきます。
ば~ちゃんさんへ (カニさん)
2017-12-06 15:19:48
いつまでもアンパンマンじゃ困りますから
どこかで卒業して欲しいですよね
美味しい料理の店が良いのですが
イベントも終わってお店が開いてませんから~
弁当買って持って行くより自分で作って食べるのも美味しいですからね
山へ行く時はなるべく自分で作って食べようと思ってます
温泉ドラえもんさんへ (カニさん)
2017-12-06 15:23:19
奥飛騨ですか
温泉が楽しみですね
あちらへ行けば思う存分飛騨牛が食べれますね
気を付けて行って来てください

アンパンマン (ルパン)
2017-12-06 17:45:23
お子様はみんな好きですよね、
アンパンマンの次はたぶん、トミカに

屋外の食事、おいしそうね、
あのお肉によだれ~です。

昔、飛騨のカレーを買ったことが
思い出しました。
ルパンさんへ (カニさん)
2017-12-06 18:20:58
もう卒業しても良い頃だよね
イベントが終わったから静かで
市場城跡では1時間ぐらいいて
一人見かけただけです
まだまだ桜も見れて静かでラッキーでした

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事