Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

La Fonera正常稼働?

2007年01月27日 01時35分43秒 | Weblog
よく分かりませんがLa Foneraがまともに動いています。
ただ、やはり接続は不安定なようで、ネトゲをプレイするには力不足のようです。
ウェブブラウジング程度ならば全く支障はありません。

安定させるために色々やってみたのですが、
ダメもとでやってみた、
無線LAN以外のネットワークアダプタを無効化する
が微妙にうまく利いているような利いていないような?

ところで、何か友人からPC買うから手伝ってくれと言われました。
曰く、「ハイスペックで音楽環境もばっちり」が条件なそうな。
ま、そゆ事でちょっと簡単な試算でもしてみます。
CPU: Core Duo あたり 20000YEN
RAM: 最低1GB 15000YEN
M/B: それなりの 20000YEN
GPU: ミドルちょい↑クラス 25000YEN
HDD: 320GB 10000YEN
光学: DVD-R/RW+R/RW-RAM 8000YEN
ケース&電源: 15000YEN
サウンドカード: 10000YEN
スピーカー: 10000YEN
キーボード&マウス: オンデマンド
モニタ: オンデマンド
OS: ( ;^ω^)Vistaとか高すぎるお
--------------------------------------------
小計: 133000YEN(不確定額は除く) (´・ω・`)・・・

まぁ、ミドルレンジを組もうと思えばやはりそれなりの出費は覚悟せねばならないわけですが。
てか、3Dって一体何やるんだろ。
某社の某地震ゲームなら相当ハイスペックが要求されるはずだけど・・・

てか、やっぱりVistaは高いね。
おいらとしてはリモートデスクトップサーバは絶対欲しいから最低Businessは必要なわけだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Fonera がおかしい | トップ | こちらスネーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事